3つの最終チェック

Q1:あなたがビフォーの状態のクライアントの立場なら「2倍の価格でも欲しい!」と思えるオファー内容ですか?
- オファー内容がクライアントにとって圧倒的な価値を持っているか確認するため
- クライアントが価格以上の「お得感」を感じられる状態になっているかどうか
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- ビフォーの状態のクライアントに戻るつもりで考えてみる
「この講座を受けたら、究極の理想像が手に入る」と本気で信じられる内容になっていますか? - 講座の価格を倍にしても納得できるか確認する
「この内容で、価格が倍でも欲しい!」と思えるくらいの価値が詰まっていますか?
Q2:『No』と言えないオファー内容になっていますか?
- ここまで作り上げたオファーが、
「断る理由」を徹底的に解消しているか確認する。
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- 「断る理由の3つ」に対処できているか確認
- お金がない: 分割払い、満足度保証などの仕組みがあるか?
- 時間がない: 学びの柔軟性や効率性が伝わる内容になっているか?
- 自信がない: 過去の成功事例や初心者向けのサポートを強調しているか? - オファーの「やる理由」を強調できているか
「これを受けないと損をする」と
思わせるだけの魅力がありますか? - 限定感を出せているか
早期申込特典や人数制限など、
「今すぐ行動しないといけない理由」が明確ですか?
Q3:『1%でも成約率を高めるため』に出来ることはもうありませんか?
- 自分のオファーがクライアントの
成功のために100%の力を注いでいるか確認するため
- サポート内容や特典を再確認する
「もっと手厚いサポートや特典を追加できないか?」を考えてみてください。 - 細かい不安要素を解消しているか確認
- クライアントの質問にすべて答えられる内容になっていますか?
- 成約率を上げるために、成功事例や保証制度がしっかり伝わっていますか?
- クライアントが不安に思うポイントを明確に解消していますか?
チェックを完了させるための追加のヒント

「自分なら買うか?」の視点を徹底的に持つ
- 価格、内容、サポート、特典、保証のすべてをもう一度確認してください。
- 自分がクライアントだったら、このオファーにどう感じるかを冷静に分析しましょう。
第三者にチェックしてもらう
- 同僚や信頼できる友人、過去のクライアントにオファー内容を見てもらい、率直な感想をもらいましょう。
- 自分では気づけない改善点が見つかることがあります。
まとめ

オファー完成まであと一歩です!
以下の3つのチェックポイントをすべてクリアして、
「売り込まなくても売れるオファー」を作り上げましょう:
- 「2倍の価格でも欲しい!」と思えるオファーになっていますか?
- 「Noと言えないオファー」になっていますか?
- 「1%でも成約率を高めるために出来ることはないか?」を考え尽くしましたか?
次に行うと良いこと!

- この3つのチェックポイントを元に、オファー内容をもう一度確認する
- 改善が必要な部分をリストアップし、具体的に手を加える
あなたの講座がクライアントにとって
「断る理由のない、最高のオファー」として輝きますように!✨
次のコンテンツでは、
2〜3つの商品プランづくりについて
解説をしていきます!!
これが終われば本当に
講座づくりは全て終了です✨
これからあなただけのビジネスを
広めていくためにも本当に大切な基礎のステップなので
たくさんのことを詰め詰めにしました。
最後まで後少し♪
一緒に頑張りましょうね!!




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